SSブログ

ハリーポッター [ホームシアター]

昨日、「ハリーポッターと炎のゴブレット」のDVDが発売。ところが子供は図書館でハリーポッターの一巻目を借りてきた。映画は怖いけど本なら平気だし、映画はあらすじだけど本は全部書いてあるからだそうな。それならというわけでちょっと遅れたけど誕生日プレゼント。近所の古本屋で七冊まとめて半額ですけど。

そのうち私も読ませてもらおう。確かに映画だけじゃ良く分からなかったので。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

M嬢

子供に大人買いのプレゼントとは羨ましいですねー。来年のお子様の誕生日には是非「ゲド戦記」をどうぞ。ジブリが映画化しているみたいですが、映画より是非本で読ませてあげてくださいまし。
by M嬢 (2006-04-28 23:18) 

katabami

M嬢さん、先日はどうも。
なるほどゲド戦記ですか。ロードオブザリングもわけ分からなかったので、いつか指輪物語も読まなくてはと思ってます。
こういう映画はお客さんが原作を読んでることを前提に作ってるんですかね。ダビンチコードも本屋に山積になってますし。映画館上映とDVD発売だけじゃなくてその前振りに本も売る。しかもそれを読んでおかないと理解が深まらないような味付けにしておく。これがマルチメディア戦略ってわけか。
by katabami (2006-04-29 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。