SSブログ

丸鋸レーザーラインマーカー(その3) [木工]

前回の失敗の原因をふまえ、回路を下記のように変更しました(緑線の部分)。新規ドキュメント 2019-11-07 07.41.45

レーザーモジュールの電源をバッテリーに直接つないでいたところとをLED照明と同じところから取るようにしました。
また、トランジスタのベース電流が流れ過ぎだったので1kΩを追加しました。
レーザーが暗くなってしまったのは、あれこれ検討中に5Vぐらいの電圧がかかってしまい、レーザーが劣化してしまったからのようです。ちゃんと3.0Vが出るようにしてから、予備のレーザーモジュールに交換しました。これにて完成!

MAH02597_Trim_Moment
↑ ClickするとYoutubeの動画に飛びます


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。