SSブログ

水槽のお手入れ [アクアリウム]

連休中に植えた水草が
(5月2日)
2週間でこんなに伸びちゃったし
(5月14日)
水も蒸発して減っちゃったので、お手入れ開始。

まず、磁石のついた掃除道具でガラスの内側の
コケをこすり落とす。これすごく便利。

ホースで水を3分の一ぐらい捨てる。
このとき底に溜まってるフンなども吸い出す。
本日誤ってグッピーの赤ちゃんを吸ってしまった。
要注意。

カルキをシャワーで飛ばしながらバケツに水をためる。
水温は約25℃に調節。

伸びた水草を切り戻して、水を足して終了。
所要時間30分。きれいになりました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

emam

「磁石のついた掃除道具でガラスの内側のコケをこすり落とす。」ことを思いついた人って、すごいと思います。ちょっと感動しました,,,。
by emam (2005-05-14 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。