SSブログ

こま板とまな板 [そば打ち]


近所のホームセンターで万能作業台なるものを買った。
天板が万力のように動かせて、折りたたみできて 1,450円。
値段相応のつくりでグラグラですが、無いより100倍まし。

これを使って、そば切り用のこま板の枕を削ろうというわけ。
ちょっと削ってみたらカンナの切れ味が悪いので研ぎなおし。
枕の高さが3.1cmぐらいあったのを2.4cmまで削りました。

ついでにまな板も一皮むいて新品同様にしてみました。

右の写真は鰹節じゃなくてオガクズ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

mog

emamさんのblogからとんできちゃいました。うちのまな板もけずってほしい・・・
by mog (2005-05-16 21:44) 

katabami

これはどうも、mogさん、いらっしゃいませ。
今朝から腕が痛くて変だと思ったのですが、まな板削ったからと自覚しました。一日たってから筋肉痛。情けないです。
by katabami (2005-05-18 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。