SSブログ

河原でバーベキュー [おでかけ]

今日は子持ちオケ仲間連中と相模川方面でBBQの予定だったんだけど延期になりまして、天気がいいので我が家だけで近場の多摩川に行ってまいりました。

 

あちこちで蝶が花の蜜を吸ってます。

 

まず、場所を決めたら地雷の処理をして安全地帯を確保します。つまり犬のフンを片付けるわけです。で、陽射しが熱いのでターフをはりました。そして着火。炭がおきるまでポケトラで遊んじゃいます。

 気温も音も 熱いっす。

 

100g 138円の牛バラ(オーストラリア産)と100g 98円の豚ロース(カナダ産)を食べましたが、豚のほうがうまかったです。このほかにつくねの串焼きも食べました。

 

タレはプロ仕様。だからどうだってことはありませんが安いです。仕上げは当然焼きそば。これもプロ仕様で5食入り199円。満腹。

近くにパトカーや消防車が何台も止まってて変だなあと思ったら、後で聞いたら川で変死体があがったとか。どおりでさっきまで子供たちがサッカーの試合をやってたのにあっという間にいなくなっちゃったわけだ。我々は知らずに肉を食ってましたが。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Mog

肉のハナマサ!シューアイスがいけてました。
by Mog (2005-07-11 13:13) 

katabami

さすがMogかあさんすべてお見通しですな。おっしゃるとおり食材ほとんど肉のハナマサでございます。今度シューアイス買ってみます。ちなみに今まで試した肉では125円/100gの豚バラが☆みっつですっ。
by katabami (2005-07-11 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅酒の味見月刊カット7月号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。