SSブログ

陳麻婆豆腐店全焼! [料理]

報道によりますと、麻婆豆腐の本家本元として知られる四川省成都市のレストラン「陳麻婆豆腐」が先月14日、隣接する食堂の出火により全焼した模様です。同店の張マネージャーによると火災による損失は1000万元(約1億4千万円)とのこと。1862年創業だそうで、店内には由緒ある書画のたぐいがたくさんあったそうです。残念なことです。あの味が失われないよう願います。

(追記)どうやら陳麻婆豆腐店は成都に沢山あるらしい。上の写真は4月に行ったお店ですが燃えちゃったお店とは違うように見えます。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

emam

え、あのお店ですよね...。確かに、通された部屋に麻婆豆腐に関する書画が飾ってありましたね...。ちょっと絶句。無事に復活されることを祈念します。
by emam (2005-07-19 22:51) 

katabami

すみません。本文に追記しましたがどうやらあの店ではなさそうです。
by katabami (2005-07-21 23:18) 

emam

「陳麻婆豆腐」ってたくさん支店あったんですね!?(そりゃ、お台場にあるくらいですから(笑))。ちょっと、ホッ。
by emam (2005-07-22 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。