SSブログ

国営昭和記念公園花火大会と隅田川花火大会 [ホームシアター]

 ←上が隅田川、下が立川の花火。

今日は立川の昭和記念公園で花火大会がありました。帰国して成田から直行で会場に行くつもりだったんだけれど、ちと疲れたので自宅でケーブルテレビの生中継を鑑賞することに方針変更。どうせ見るなら隅田川の花火大会のほうがきれいかも。というわけで、プロジェクターで隅田川をうつして、下のブラウン管で昭和記念公園を一緒に見るという贅沢を敢行。雰囲気を出すため野菜や肉を適当に買ってきて串焼きにしました。冷奴や枝豆も用意して。

 

映像技術は断然隅田川の勝ち。ヘリコプターからの空撮などかけてるお金が違います。でも立川の1尺5寸玉の迫力はすごい。この大きさは都内では昭和記念公園でしか打ち上げられない!はずなんだけどなんでかなあ。立川マイテレビの映像はいまいち画面から迫力が伝わってこないんだよなあ。

やっぱり花火は現場で見るのが一番ですね。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

壁の絵上海で食べたものなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。