SSブログ

今週の物欲 - Shure E3c - [お買い物]


Shuru(シュア)のEシリーズという耳栓型ヘッドホン。高いほうからE5c(5万円台)、E4/E4c(3万円台)、E3/E3c(2万円弱)、E2/E2c(1万円弱)の4種類がある。

iPod用にいいヘッドホンがほしくて前から気になってたんですけど、聴かずに買う気になれず躊躇してました。そしたらヨドバシ秋葉のヘッドホン試聴コーナーで見つけました。まずE5cを試聴してその音にびっくり。今まで使ってた3000円台のヘッドホンとは明らかに音が違いました。で、値段を見てまたびっくり。iPod本体より高いじゃん。いくらなんでも5万円は出せません。で慎重にE5c, E3, E2 の聞き比べ。(E4は無かった) どれも今まで使ってたものと比べて断然音がよかったですが、3つ聞き比べた中では、E3とE2の間に大きな隔たりを感じました。それでE3に決定いたしました。色は灰色(E3)と白色(E3c)があったのでちょっと迷って白にしました。¥19,800でポイント12%。

超満足です。高音はのびやか、低音もくっきり。今まで聞こえてなかった音が聞こえてきます。MP3はやめてApple Lossless に戻りたくなりました。でも電池持たないし、HDD容量足りないんだよな~。60Gに買いなおすか?
(いやまてまて。冷静になろうよ>俺)

それに音漏れぜんぜんありません。耳が痛いぐらいの音量で再生しつつ、奥さんに近寄ってみましたがまったく聞こえないとのこと。これなら通勤電車でも平常心で音楽に集中できます。逆に遮音性も高く、電車の中で『運命』聴いてて、3楽章から4楽章に突入するところのティンパニが全部聞こえます。これならラッパの出番をカウントダウンするイメージトレーニングができます。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。