SSブログ

ダ・ビンチ・コードを読んで観た。 [book]

嫁さんが近所の古本屋でダ・ヴィンチ・コードの上巻を買った(280円)ので私も読んだ。

ダ・ヴィンチ・コード (上)

ダ・ヴィンチ・コード (上)

  • 作者: ダン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2004/05/31
  • メディア: 単行本

でも下巻(単行本は上下2冊構成)は古本屋で見つからなかった。さあどうする。

  1. ほかの古本屋を探し回る。
  2. 単行本の新品の下巻を買うと1800円。
  3. 文庫本の中と下を買うと500円×2 = 1000円。

そこでふと思いついた。半分読んだところで映画を見に行ってはどうだろうか。物語の背景は文字情報でじっくり把握した。これから謎解きが本格的に始まるのをハラハラドキドキの映像情報で体験する。なんという good idea でしょう。というわけで、行ってまいりました立川シネマ・ツー。今回は一番大きな400席のa館。

 

ルーヴル美術館のピラミッドに関するやり取りなんかは本を読んでおかないと会話の機微が分からなかったかも。アリンガローサは自分のイメージと見た目が違っちゃった。後半は筋を知らなかった(大体予想のとおりだったけど)ので楽しめたが、細かいところにやはり疑問が残った。DVDが発売されるまでに残りの本を読んで理解を深めておこう。

やっぱりマルチメディア戦略にはまってるじゃん。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

emam

TBありがとうございます。
あはは、角川さんとSonyさんの戦略どおりですね。でも、面白いもんは面白いので、流れに乗って、戦略にはまるのもいいことかなと思いまーす。
by emam (2006-06-06 06:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。