SSブログ

ピンホールカメラで稲妻を撮りたかった。 [デジカメ]

庭師ごっこ一休みで昼飯食べようと思ったら突然の雷雨。そこらじゅうでピカピカ、どっかんバリバリ。時々ガラス窓にドカッとあたるのはヒョウか?
あわてて飯をかき込んで、カメラと三脚かかえて二階のベランダへ。だけど雷ってどうやって写真に撮ればいいんだ。う~んと絞り込んでシャッタースピード2秒ぐらいにして偶然を待つか。それで10枚ぐらい立て続けにやってみたけどなかなかいいタイミングでピカッとこない。うわ、目の前の小学校の運動場の避雷針に落ちた。下っ腹に響く爆音だぜ。だけど撮りそこなった。残念。
そうだ、こういうときにピンホールを使えば良いじゃん。どこ行った、手作りピンホール。ああ雷雲が行ってしまう。

 ピンホール, 10秒

残念。雷雲はどんどん遠ざかって雲間から日の光が漏れ始めました。ベートーヴェンの交響曲第六番の第四楽章から第五楽章の雰囲気そのまま。

今度こそ撮ってやる。
おい、お前たち布団から出てきて飯食えよ。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

chao2wai2

fmfm。。稲妻、難しいでしょうねえー^ー^;@
新着記事から遊びにきました!
今晩わ!!
ちょいと前まで、一眼レフを持っていましたが、デジカメを
買ってブログで、遊んでいます^-^;@
見たかったです;;
稲妻・・
by chao2wai2 (2006-07-15 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭の手入れ -前編-庭の手入れ -後編- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。