SSブログ

ファミリー写真コンテスト [デジカメ]

紅葉の季節なので恒例のファミリー写真コンテスト。DSC00751.JPG
我が家歴代のデジカメを集めてそれぞれお好みの機種を選択。私は当然EOS KDN。今日は男らしくEF 50mm F1.8 一本で勝負だ。あんまり天気がよくないので近場の昭和記念公園へ。サイクリングコース沿いのもみじを写しながら日本庭園へ。紅葉が池に映って綺麗だ。これで空が青かったらもっと綺麗だろうなあ。小雨がちらほら降ってきたので午前中で撤収。各自ベストと思うものを一枚選んで出品せよ。

というわけで本日のエントリー作品は以下。

DSC07940.JPG長女作

DSC01758.JPG 次女作

 

DSC00229.JPG ママ作

IMG_6741.JPGパパ作

厳正なる?審査の結果、栄光の玄関先4L額縁には次女の作品が掲げられた。次回は春。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

toyo

はじめまして!toyoといいます。
キスデジに50ミリレンズだったらパパの圧勝かと思いましたが、次女さんでしたか。写真ってやっぱり機材だけではないんですねぇ。僕も最近つくづく感じます。
by toyo (2006-11-26 21:45) 

ちょく

ママ、センスないね(笑)。→もちろん冗談です。
次回に期待します。
by ちょく (2006-11-26 23:59) 

小坊主

パパ、ちょっとテクニックに走りすぎましたな。(笑
by 小坊主 (2006-11-27 09:42) 

katabami

toyoさん、はじめまして。コメントありがとうございます。ほんとに機材なんて関係ないですね。写真は怖いですね。自分が写ります。

ちょくさん、そのセンスのない人が審査委員長なので家族は逆らえません。だけど、携帯のカメラでしかも待ち受け画面用の240x320ドットで撮ったのをA4いっぱいにプリントアウトして「できた。」って言うんだから、世間のカメラオヤジはなめられたものです。

小坊主さん、やっぱテクに走ってるのが見え見えですか。反省します。だけどキスデジに50mmはちょっと画角が狭いので、28mm F1.8とか欲しいです。サンタさんお願いします。
by katabami (2006-11-29 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。