SSブログ

近所の水草 [アクアリウム]

5月に東京から持ってきた水草が葉脈だけ残して溶けてしまった。熱帯魚水槽用の水草だから寒さにやられてしまったのだろう。
そういえば近所の田んぼの用水路に水草が生えている。冬になっても綺麗な色をしているのが何種類かあった。で、先日会社の帰り道に採取した。川から湯気があがっていたので大丈夫だろうと手を突っ込んだが、切れるように冷たかった。ここで引き下がっては単なる怪しいオヤジなので我慢して4種類ほどゲット。だけど水のしたたる水草ぶら下げて歩いてるほうがかえってアヤシかった。

2-3日水道水につけておいて、綺麗なところをガラス瓶に植えてみた。明るいところに出しておいたら泡など吹いてかわいいものだ。

IMG_5043.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。