SSブログ

陳麻婆豆腐 [料理]

そういえばまだ残っていた3年前の陳麻婆豆腐の素。昨夜のチューボーですよ!を見たら無性に食べたくなった。

 DSC04369.JPG DSC04364.JPG

本日の工夫:

  • すりつぶした花山椒をざるでふるいにかけて皮を除いてから振りかけた。
  • 豆腐は木綿。5分ゆでて水切りはしっかり。
  • 水溶き片栗粉は火からおろして加える。

汗だらだら。たいへん美味しくできました。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

burabura

はじめまして!(^^)!
時々ブログ拝見させていただいております♪

わたしも見ましたっ!!
とってもおいしそうにマーボー豆腐を食べているのを(#^.^#)
マーボー豆腐っていいですよね~


by burabura (2008-04-21 23:03) 

katabami

buraburaさん、こんにちは。
おいしかったです。★みっつですっ。
by katabami (2008-04-22 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。