SSブログ

期日前投票 [立派な仕事]

昔は不在者投票だったが今は期日前投票と言うらしい。というか、今でも不在者投票はできるが、期日前投票のほうが手続きが簡単便利らしい。
という訳で本日市役所に投票に行ってきた。まず、『期日前投票宣誓書』なるものに、選挙当日にレジャーで市外に行くことが真実であることを誓い署名する。そうすると投票用紙をもらえるので選挙区と比例区を順番に記入して投票箱に放り込む。
この国を誰に任せるかという本質のところは大いに悩ましいのだが、とにかく投票したので日本国民としての責任は果たした。

IMG_0129.JPG

業務連絡:7/10,11のOBオケ合宿に参加する人はちゃんと期日前投票を済ませておくように。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

K

なんだか、公示日時点では、現住所に3か月住んでないので、前住所地の選挙管理委員会から、投票所入場整理券が、現住所に届きました。
今回、引っ越し後なのに、前住所に選挙権があるようです。さて、前住所地の立候補者調べないと。
by K (2010-06-27 20:41) 

一読者

公約《マニフェスト》も大事ですが、思想・実績も大事ですよ。

民主党
外国人参政権推進 夫婦別姓推進

自民党・たちあがれ日本・国民新党
外国人参政権反対 夫婦別姓反対

各政党・候補者の思想・実績は
選挙前.com http://senkyomae.com/
国民が知らない反日の実態 http://www35.atwiki.jp/kolia/
などをごらんになって参考にしてください。

by 一読者 (2010-06-27 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

四川風味柿の種ゴルフの練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。