SSブログ

今朝の常念岳 [デジカメ]

毎晩帰宅すると望遠鏡をベランダに出して晴れ間を待っているが、このところずっと空振り。昨夜は出しっぱなしで寝てしまった。朝起きたら快晴。常念岳がきれいだったので撮影。

NEX-5に焦点距離800mm、F4の望遠レンズを取り付けたということになる。
↓ カメラまかせJPGそのままだと霞でどんより。
DSC01991.JPG

↓RAW現像でコントラストやガンマをちょいといじる。
DSC01991'.JPG

↓山頂部ピクセル等倍。何かが朝日で光ってる。
DSC01991''.jpg

人がいたら見えるかなあ。地元の中学生は必ず登るのだとか。来夏あたりに登ってみようか。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

mesato

槍・穂高の大展望を楽しみながら縦走した2泊3日の山旅、30年くらい前を思い出しました、デジカメトップもですが空気がきれいで良いですね。
by mesato (2013-02-02 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松本観光八ヶ岳自然文化園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。