SSブログ

コーヒーカップ [お買い物]

安曇野スタイルというイベントのパンフレットを安曇野のカラヤンさんからいただいた。イベントの内容は公式HPに譲るとして、そば食ったらまずはアートヒルズミュージアムでGlass Studio Cadenzaのコーナーをちょいと覗いてみる。将来別荘持てたらこんな一輪挿しを飾ってみたい。そういえばコーヒーカップが欲しかったので駐車場でパンフレットを熟読。会場が98か所もあって混乱するが(もうちょっと読みやすくレイアウトできないものか(笑))、23番の明科自然交流センター「せせらぎ」に狙いを定めた。

IMG_2178'.jpg

そこで藤田千恵子さんという作家のティーカップが目につき、話を聞いてみるとアトリエはすぐ近くでそこでも展示しているとのこと。そっちならコーヒーカップもあるかも知れませんよということなので歩いて行ってみたら、驚いた。あれこんにちわと言われてマジで驚いた。会社の仲間の自宅だった。奥さんが陶芸作家だと。
DSC05048.JPGで、帰ってきてさっそくコーヒーをいれる。
珈琲工房おみのさんちのマンデリンを2週で200gペースで飲んでいるが、冷凍庫に入れておいても2週目後半は味が落ちる。そこで今回は豆で買ってきてミルで挽いてみた。いい香り。
DSC05051.JPGじゃん。

安曇野はいいところだ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

安曇野のカラヤン

Cadenzaのコーナーご覧頂きありがとうございます。漬物(笑)が新作でした。今週は遅くまで作っていたのでこうしてご覧になって頂けると嬉しいです。
by 安曇野のカラヤン (2010-11-07 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安曇野の秋先週の星空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。