SSブログ

天地明察 [book]

IMG_3587.JPGF氏のお勧めにしたがい久しぶりに買ったハードカバーの本。書店で手にとって、こんなビットレートの低いメディアがまだ存在していることに気づいてちょっと不思議な感じがした。

読み始めて前半の幾何学問題で引っかかって進まなかったが、北極星の高度を測り始めたあたりからぐいぐいと。なかなか面白い。


IMG_3593.JPG一問目はウィスキー水割り3杯で何とか解けたが、二問目は酔っ払ってくらくらして理解できず。一夜明けて先へ読み進んでズッコけ。三問目は数列の問題なのだろうがシラフでも分からん。何か暗黙の前提でもあるのか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

M1 かに星雲家族4人で昼食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。