SSブログ

エスティマハイブリッドのバッテリー [立派な仕事]

昨日未明、星空を撮りに出かけようと思ったら車のエンジンがかからなかった。

IMG_1769.JPGキーを回せばこうなるはずの警告灯が、ドアの開閉を示すところしか光らない。ドアミラーは右だけ開きかけて途中で止まった。窓は動かない。ドアも開かない。ドアロックは開いたまま閉まらなくなった。ディーラーに電話するとバッテリー上がりが一番可能性が高いとのこと。でっかい電池を積んでるはずなのに???

とはいえ、どうにもならないので引き取りに来てもらうことにした。


IMG_1764.JPG本日元気になって戻ってきた。走行用のニッケル水素電池とは別に、普通の12Vの鉛電池が後部荷台の脇に積んである。こいつの寿命が尽きたとのこと。新車登録時から交換したことなし。鉛電池が7年もよく持ったものだ。

アクセサリのAC100V電源はどっちの電池を使っているのだろうか?


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

本日の昼飯晩飯年越し蕎麦予行演習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。