SSブログ

ジェノベーゼソース作り [料理]

DSC_6843

ベランダのプランターのバジルが摘んでも摘んでものびてくる。このまま放置して枯れてしまう前にジェノベーゼソースにしようという作戦。
DSC_6906 (2)材料はチューブ入りニンニク、オリーブオイルと(松の実は高いので)バタピー。
DSC_6909 (2)小さなフードプロセッサーを買ってきて、配合比率を調整しながら少しやってみた。
IMG_4708ボールいっぱいのバジルを5回に分けて150gほどのソースができた。

パスタやピザに使ってみたが、コクがあってなかなかの味。
IMG_2709IMG_2950


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
たぎちゃん

ピーナッツはすごいアイディアですね。
ありがたくマネさせていただきます。
by たぎちゃん (2012-10-22 10:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。