SSブログ

菜食美酒 ふじ美蔵 [そば屋めぐり]

松本・中町に1月にオープンしたお店。昼はそば、夜は土鍋ご飯がメーンだそうな。

IMG_5384IMG_5378

IMG_5381
数量限定の十割そばをいただいた。断面が正方形に綺麗に切りそろえられたそばは香り高い。つゆはカツオと煮干し?すっきりうまい。観光地のど真ん中の住所力(※)に負けずに頑張っていただきたい。

※住所力: その土地の持つポテンシャルエネルギーのこと(笑)。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
たぎちゃん

住所力って面白いですね。
都市部は地価とほぼ比例かな?
季節変動もありそうだから、等高線でマップにしたら楽しそう。
by たぎちゃん (2013-03-18 08:33) 

katabami

住所力ゆえの集客力に甘んじたり、地価というコストに耐えかねて品質を落とすと、あっという間に特異点的に陥没するという恐ろしい等高線ですよね。
by katabami (2013-03-21 00:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。