SSブログ

日本海でBBQと釣り [おでかけ]

会社の仲間と糸魚川市へ。まずは海川河口でBBQで腹ごしらえ。

IMG_6173IMG_6154
IMG_6159IMG_6163
IMG_6172IMG_6168

腹いっぱいになったところで姫鮎釣り。釣果は5匹。

IMG_6178IMG_6181

場所を浦本漁港に移動してアジ狙い。日が高いうちはほとんどアタリは無く、フクラギが釣れたのみ。

IMG_6189IMG_6194

日没後しばらくしてアジが入れ食い状態となった。師匠と交代でポイントにさびきを投げ入れせわしく釣って、30分ほどでアジの群れは通り過ぎて行った。ということで本日のお持ち帰り釣果はフクラギ一匹とアジ二匹。

IMG_5000

フクラギは三枚におろして味噌漬け、アジはとりあえずハラワタをとって冷蔵庫へ。いやあ、遊んだ遊んだ。ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
安曇野のカラヤン

ビールもよなよなですね。良い休日になったようで何よりでした。
by 安曇野のカラヤン (2013-05-19 20:55) 

安曇野のカラヤン

私ならば腹ごしらえしてそのまま昼寝しています。
by 安曇野のカラヤン (2013-05-19 21:10) 

たぎちゃん

そっちではフクラギっていうんですね。
うまそうだ。
by たぎちゃん (2013-05-20 09:05) 

katabami

出世魚の呼び方は地方で異なるんですね。一週間味噌漬けにしたフクラギはうまかったです。
by katabami (2013-05-25 12:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。