八ヶ岳 縞枯山登山 [登山]

09:10 北八ヶ岳ロープウェイ乗り場に到着。

IMG_9297約7分で標高2,237mの山頂駅へ。
IMG_930110:15 登山開始。
IMG_930810:30 縞枯山荘。
IMG_9312雨池山と縞枯山頂への分岐 。
DSC00319山頂直下の急登。ここはきつかった。
IMG_659811:10 縞枯山頂らしきところに着いたが、それらしき標識は見当たらず。 雪に埋もれているのか?
IMG_932311:50 少し下ったところで各自昼食 準備。
IMG_6612私はイワタニジュニアバーナーでラーメン。寒くて火力が出ないので手のひらでボンベを温める。
IMG_932712:30 五辻経由で下山。こっちのコースのほうが距離は長いが断然楽だ。

IMG_933513:10 ロープウェイ山頂駅まで戻った 。ここでくだりだけスキー板を貸してくれたらいいのになあ。
IMG_9331 北八ヶ岳案案内板。八ヶ岳は広い。今回は北の真ん中あたりをちょっとかじっただけ。
IMG_661913:30 山麓駅のテラスで再びバーナーを出してコーヒータイム。
IMG_9352縄文の湯でまったり。お疲れ様でした。