SSブログ

しながわ翁 [そば屋めぐり]

IMG_0354

今週火曜だったか昼休みに会社を抜け出して久しぶりにしながわ翁へ。味はよいが食い足りない。
並盛で140g(生そばの量)だそうなので、加水率45%としてそば粉で77g。いつも自分が打つ時は自分一人でそば粉200gは使う。まあそれ以下では少なすぎて打てないってのもあるけど77gは少なすぎ。こういうそば屋はどう食べるのが正しいのだろうか。

  • ざる3枚ぐらいいっとけ。
  • どこかで天丼かカツ丼食ってからデザートにしろ。
  • 健康のため昼飯はこのぐらいでやめとけ。

天ざるやってくれないかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。