SSブログ

雨引山 [登山]

IMG_1259

安曇野の里山に登ろうってんで早起きして雨引山の登山口へやってきた。場所は松川村馬羅尾キャンプ場のちょっと先。午前6時登山開始。


IMG_1268 単調な登山道をしばらく進むと巨大な岩。よっこらしょと乗り越える。
IMG_1273さらに進むとロープ場。登り道だがちょっと崖を降りる。
IMG_1278土砂崩れの跡。そこに育ちつつある木の太さからして数年前のことだろう。
IMG_12937:40山頂到着。
IMG_1306山頂には鳥居がある。見晴らしはあまり良くない。
IMG_1300ハエやアブがブンブン飛び交ってうざったいが、自作アルコールバーナーで強引に朝食を作る。
IMG_1312コーヒーも飲んで小一時間山頂を満喫したところで下山開始。下山道は別ルート。
IMG_1316どこからかチェーンソーの音が聞こえてくると思ったら、林業の方々の駐車場があった。世代を越えたお仕事、ご苦労様です。
IMG_13469:30下山口のゲートに帰着。
IMG_136110:00、松川村のすずむし荘が開くのを待ってひと風呂浴びて帰宅。
さあてこれから高速バスで新宿に移動して飲み会だ。早起きすると一日が長い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。