SSブログ

豚角煮 [料理]

IMG_2716

山小屋宴会に向けてつまみを仕込む。大きめの鍋に水をはって小皿を沈め、その上に金ザルをのせて、豚バラ肉を蒸してみる。

 


IMG_2721天ぷら用の温度計で湯気の温度を監視しつつ火力調整。とはいえ何℃で蒸すのがよいのかノウハウが無いので、とりあえず80℃付近を狙ってみる。

 


IMG_27262-3時間蒸したところで火を止めて、いったん肉を洗う。別に下茹でしておいた大根と一緒に味付け。一晩さまして味をしみ込ませて完成。

ちょっと食べてみたけどちょっとパサパサしている。プリプリに仕上げるにはどうしたらいいのだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。