SSブログ

今週の庭 -ドウダンツツジ- [デジカメ]

玄関のドウダンツツジが綺麗なので被写体に選定。

枝の根元から先に向けて、黄から紅へのグラデーション。これを燃える炎のように撮ってみたい。

 

青空と対比させたらどうか。電線が邪魔だ。

 

日が射してきたので、透過光で撮ってみよう。おお、いい感じだ。

 

前ボケも入れて、青空に向かって燃えろ。ああ難しい。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

もも

こんにちわ。はじめまして。
すごいですね~燃えるよう。実は今年サラサドウダンを枯らしてしまったので、この写真で在りし日をしのんでいます(こんなにキレイではなかったですケド)。
by もも (2005-12-03 14:24) 

katabami

ももさん、hideさん、niceありがとうございます。
画像を縮小するときにちょっと彩度をあげてあるので、ちょっとうそ臭い赤です。
この木は紅葉も綺麗ですが、葉が落ちても風情があるし、春の淡い緑の葉も美しいし、花もかわいいので一年中楽しめます。
by katabami (2005-12-16 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本半分縦断R2D2は知っていた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。