SSブログ

R2D2は知っていた [ホームシアター]

Star Wars episode III の終わりのシーンで、オーガナ議員が船長に命じた言葉をチェックしました。

Organa:  "Captain Antilles."
Captain:  "Yes, Your Highness?"
Organa:  "I'm placing these droids in your care.  Treat them well.  Clean them up.  Have the protocol droid's mind wiped."

 『まじかよ!』 文字通り目が点のC3PO。


them と the を使い分けているところからして、やはり記憶を消されたのはC3POだけですな。R2D2はすべてを知っていたってわけだ。なるほどねえ。

 ところでアナキンの手術のシーンで心臓の音がドキドキ鳴ってますが、私の手作りサブウーハーでは再生しきれずコーンが破れそうな音がしました。。。恐るべしダースベーダー。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

emam

そうですか!やっぱ、C-3POだけだったんですね。
韓国人にだまれるとこでした。再来週韓国出張なので、つっこんどきます。
by emam (2005-12-04 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。