SSブログ

懐かしのビデオをDVDにダビングしてしまえ

ダンボールに詰め込んだままの昔のHi-8のビデオテープ。DVDレコーダを買ったのを機会にDVDに焼いておこうと思いたちました。保存してあった一番古いテープが1994年3月に夫婦で行ったニセコスキー場。うわっ、オレむちゃくちゃ痩せてるじゃん。2本目で長女誕生。7本目に次女誕生。全部で40本ぐらいありました。

懐かしくってついつい見とれてしまいます。子供たちも自分の生まれる直前直後の姿を見るのは初めてだったので、大変感動してました。

  次女誕生。2905g。

朝からずっとダビング中。毎日朝晩1巻づつ仕掛ければ、年内には終わるかな。

それにしてもDVDメディアのフォーマットはいったい何種類あるんじゃい。

  • RとRWとRAM
  • +と-
  • 一層と二層
  • データ用と録画用
  • ビデオモードとVRモード
  • CPRM対応と非対応

[問題] 上記、各項目の特徴と、存在する組み合わせをすべてあげよ。

正解者は業界関係者と思われますので、この状況を反省してください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

R2D2は知っていたクリスマスツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。