SSブログ

今夜の晩御飯 [料理]

今夜も食事当番なので美味しいものを作ろう。

 DSC04551.JPG DSC04553.JPG
たまねぎを徹底的に炒めて。

 DSC04554.JPG DSC04559.JPG
薄力粉と強力粉 2:1 にベーキングパウダー、塩、砂糖とサラダ油を適量。牛乳を加えて練る。練ったら1時間寝かす。

 DSC04562.JPG DSC04563.JPG
梅酢とオリーブオイルでドレッシングを作ろうと思ったが分離してしまうので、乳化剤代わりにマヨネーズを少々投入。綺麗なピンク色になった。

 DSC04557.JPG DSC04567.JPG
いいにおいがして来たぞ。いい具合にふくらんできたぞ。

完成。手羽元のカレーとナン。どうぞ召し上がれ。

DSC04570.JPG

子供たちには辛すぎたようだ。はやく大人になりなさい。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

burabura

おいしそうなカレーでっす(>_<)

うちの旦那に食事は適当にって出かけて帰った後子供たちに
「何作ってくれた」とたずねたら
「チャーハン」と・・・・「よっちゃんいか」入ってたよって・・・・・

料理上手な旦那ほし~です(;_;)
by burabura (2008-05-03 08:34) 

katabami

buraburaさんこんばんわ。
よっちゃんいかのチャーハンてのも結構いけてるのではないでしょうか。
by katabami (2008-05-07 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。