SSブログ

二段ベッドのかさ上げ [立派な仕事]

DSC06513.JPG

自分の部屋が欲しいと言う長女のリクエストに応じて2階の納戸を明け渡すことにした。そこに2段ベットを置いて上で寝て、下の空間で勉強するのだと。だけど狭くて不便なので、2段目の床をもうちょっと高くして欲しいと。

9cm角の木材買ってきて、カンナかけて、切って、面取りして、穴を開けて、クリアラッカー吹いて。


DSC06535.JPG


10mm丸棒を貫通させれば、かさ上げアダプタ完成。
2段ベットはもともと10mm丸棒のみで重ねてあるので、その代わりにこれを差し込めばよいだろうという発想。


DSC06537.JPG
太さも、面取りの幅も、色も微妙に違うけどまあいいでしょ。強度が心配だが、壁に寄せてクローゼットで押し付けて、3面囲ったので大丈夫でしょう。
さあ思う存分おべんきょしてくれたまえ。

#2段ベッドを取り上げられた妹はその代わりに広い部屋をゲットしましたとさ。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。