SSブログ

本日のお昼ごはん ~ 梅干し冷麦 ~ [料理]

DSC00004_filtered.jpg

ヨメさんが育成中のウメボシ。天気が悪くてまだ土用干しが不十分ということだが、見た目は十分にヨダレが出る。


 

というわけで少し刻んで昼飯の冷麦(最近こればっか)にトッピングしてみた。さっぱり爽やかで家族的にたいへん好評。

DSC00008_filtered.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たぎちゃん

うまそうですね!完成&数量に若干の余裕があれば試食させてください>梅干。
あと、油を使ったサラダっぽいやつを足すと良いかも。
たんぱく質と、脂溶性ビタミンを取ればこの夏は勝ち組だと思う。
全然関係ないけど、今日、母校(高校)の吹奏楽部が予選突破しました。
とりあえずご報告です。入れ込んでる私としては、ちょっとハイになってます。
by たぎちゃん (2009-08-01 19:52) 

katabami

おお、県大会進出ですか!たいしたものです。
夏休みに梅干しと32mmのアルミパイプを持ってきま~す。
by katabami (2009-08-01 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。