SSブログ

同窓会 [季節もの]

高校を卒業して約30年。わが母校に同窓会があるのは知っていたが、毎年8月に総会をやっているとは知らなかった。先日小坊主先輩から、今年の総会は(吹奏楽部の創立50周年を記念して)我らがブラバン出身でプロで活躍されている音楽家を招いてジョイントコンサートをやるという情報をえた。さようならばと行ってみると旧制中学時代の大先輩から最近の卒業生までずらりと400名ほど。

IMG_0418'.jpg

会計報告など通常議事に続いてお楽しみのジョイントコンサート。マリンバ、サックス、トロンボーン、チューバで1時間ほど。いやあ、すばらしい。

特にチューバの日出男先輩の超絶跳躍技術は有り得ないすごさ。アーバンのヴェニスの謝肉祭の主題による変奏曲ってトランペット用の曲でしょう。そんなに涼しい顔でチューバで吹いちゃったらスゴさが伝わらないだろうに。もったいない。
IMG_0423'.jpg

その後隣のホテルに場所を移して懇親会。

こちらのアトラクションはおやじバンドで亜麻色の髪の乙女など。かっこよすぎる。

盛り上がってきたところで応援団OBのリードで校歌斉唱。鳥肌が立つぜ。


 

その後ブラバン関係者でいつものイルポンテ。数々のハズカしい青春の思い出は年月を経て角が取れてまろやかになった。青春の熟成には30年は必要な時間だったんだな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日の夕食『天使と悪魔』を読んだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。