SSブログ

iPhoneでカーステレオ [立派な仕事]

アルミ板やアルミアングルを切り出して曲げたり穴をあけたりタップを切ったり。現物合わせ加工は時間がかかって仕方がない。
 DSC02728.JPG DSC02738.JPG 
 DSC02750.JPG DSC02751.JPG 

DSC02844.JPG

古いカセットテープ式のカーステを取り外して、デジタルアンプRSDA202を取り付けた。ついでに隣にAC100Vインバータ電源を設置。これはお出かけ天体写真撮影用。

これで、地図を表示させながらiPod機能で音楽も聞くことができるようになった。ボリュームつまみ12時で近所にはばかられるぐらいの音量が出た。
ところがまたiPhoneの充電問題にハマってしまった。以前改造したシガライター式の電源をそのまま流用したのだが充電できない。新設のAC100Vコンセント経由でiPhone用スタンドに付属されていたACアダプタを使えば充電できる。なんでだ?

とりあえず回避策は見つかったので問題先送りで、いったん完成とする。
DSC02871.JPG

カーナビっぽいというアプリで地図がヘッドアップで回っていて、backgroundで音楽再生していて、とりあえず充電もできている、の図。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おさらい会富士山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。