SSブログ

おさらい会 [季節もの]

連休のど真ん中に次女の習い事のおさらい会。展開部で調性を失って路頭に迷ったが何とか主旋律に復帰して止まらずに済んだ。まあ良くやったとしよう。

violin.jpg

参加者のほとんどの方々は音符を音にする作業で両手も頭もいっぱいいっぱいという感じ。聞いていて痛々しいぐらい。下手でもいいから歌おうよ。それにしてもピアノ伴奏の先生はすごい。何が起きても動じず逆らわず出しゃばらず後ろからそっとサポートする。おみごと。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

安曇野のカラヤン

こんにちは。お嬢様はバイオリンをなさっているのでしょうか?発表会って大勢に前で演奏するからプレッシャーも大変でしょうね。その中で少しでも「歌う」ことをできれば、今後どんな場所でも気後れしない人になれるかな。みんな頑張れ!
by 安曇野のカラヤン (2010-05-09 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。