SSブログ

笹子トンネル仮復旧 [立派な仕事]

127冬休みなので安曇野から東京へ帰省。途中八ヶ岳PAで三分一湧水そばを食べた。
134八ヶ岳がきれいに見えていたので展望台に登ってみようと近づいたが入口が分からない。
130あきらめきれず、歩いてPAを出て回り込んでみたら、展望台ではなくて消防署の訓練施設だった。。。
139この先、一宮御坂で通行止めでどうやって迂回しようかと考えていたら電光掲示板の表示が「通行止め」から「対面通行」に変わった。開通したのか?
14213:45ごろ。ここで強制的に下されると思っていたのに何事もなく先へ進めるぞ。今朝のニュースでは夕刻に開通と言っていたが。
176途中から一車線になって、しばらく行くと対面通行になって、そのまま笹子トンネルに突入。
197トンネルの天井は丸くてところどころに大きな換気扇がつる下がってぶんぶん回っていた。
223トンネルを出ると反対車線は渋滞中。
この後渋滞もなく無事東京まで帰ってこれた。1カ月弱でよくここまで復旧したものだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

阿波尾鶏常念岳に沈む星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。