SSブログ

iPhone5スタンド [工作・修理]

同時進行で製作していたものがもう一つ。手ごろなiPhone5のスタンドが出回ったらジムニーのセンターコンソールに備え付けようと思っていた。Lightningケーブルの認証チップがネックなのか、なかなか普及しない。無いなら作ってしまえ。

IMG_3961iPhoneをラップにくるんでLightningケーブルとオーディオプラグを挿入。
IMG_3964プラ用エポキシパテを適量練って両側からぐいぐい押しつける。
IMG_39651時間で実用強度。
IMG_397612時間経過して手ごろな硬さになったところで、カッターではみ出したところを削り落とす。
IMG_3981バンパーを装着したiPhone5にぴたりとはまるように整形。
IMG_4006アルミアングルを切り出して枠を作る。夏場にエアコンの冷風をあてられるように隙間を作っておく。
IMG_4008コネクタをビス止めして、枠に沿わせてiPhone5を滑り落とせば、
IMG_4011ちょっと固いがぴたりと収まった。見た目は悪いが原型は完成。

iPhoneとXperiaを行ったり来たり世代交代は何回目か忘れたが、ジムニーに取り付けるのは来週へ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。